コーヒーはガン予防に効果があるとか健康に良いとか聞くけど、結局、身体にいいの?悪いの?どっちなの?っておはなし♬

「コーヒーを1日2杯飲んでます☕️」

 

むくみが気になるというお客様に生活スタイルを聞いていたところ、こんな返答が。

 

コーヒーといえば、今こんなニュースが話題なのご存知ですか?

 

日本経済新聞

 

みなさんがコーヒーを飲むのってどういうときでしょうか?

 

ホッと一息したいとき?
やる気を入れたいとき?
眠気を覚ましたいとき?

 

コーヒーに含まれているカフェインには交感神経を刺激する作用があります。

 

だからカフェインを摂ると眠気が覚めるという効果があるんですね。

 

ただ、朝からコーヒーを飲んで眠気を飛ばして…とか、夜中に眠気と闘うためにコーヒー…というのは、特にママとなる女性にとってはいただけないです!

 

夜は副交感神経優位のリラックスタイム

 

そこでそもそも頑張っちゃうのが身体的にはよろしくないのですが、
そこでバランスが崩れると寝ても寝足りなくて朝がダルい…
だから朝からコーヒーを飲んじゃう…

 

とっても悪循環ですよね?

 

この悪循環を断ち切れるのがなんです❣️

 

お腹を触ってみてください。
お腹冷たくないですか?かたくないですか?
ゴムの跡がくっきりと残っていませんか?

 

そんなあなたはもしかしたら腸内環境が乱れているかもしれません…?!

 

腸内環境が乱れると小腸で9割つくられているというセロトニン(別名:幸せホルモン♡
)が不足してしまい、自律神経のバランスも乱れてしまうんですね(´・Д・)」

 

副交感神経のスイッチってなかなか押すのが難しいので一度崩れてしまうと自分でたてなおすのは至難の技です💦

 

お仕事に家のことにプライベートに…と色々頑張りすぎてるあなた♡

 

腸から身体をととのえてコーヒーに頼らない生活を始めてみませんか?

 

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 美腸プランナー®︎ 瀬尾かおり